忍者ブログ

リストラ負け組サラリーマンの審査の甘い住宅ローン体験談

転職間もない「しがないリストラサラリーマン」のハマオが審査の甘い住宅ローンを見つけて念願のマイホームをゲットするまでの涙の体験談を御紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社に辞表をだす!

『転籍』という会社にとっては体裁の良い名目でリストラ勧告を受けた私は、数日後に会社に辞表を出した。

上司は「そうか・・残念だな・・」と引き留めることもなくそっけない返事。

おそらく上司は心の中では「してやったり!」と思っているのだろう。

私も私で、「もうこんな会社に残っていても自分に未来は無い!」と本気に思っていたのである意味晴れ晴れとした気分でありました。

リストラ勧告を受けた直後の私はあんなにショックで落ち込んで夜も眠れないほど悔しいやら悲しいやらで辛かったのに、自分から「もう辞めます!」と進んで出た時の私は意外に心がスッキリとしていたのです。

それに私には愛する妻1人と可愛い子供が2人いる。
いつまでも落ち込んではいられないのだ。
これからどうするかが大切だ。

新しい就職先を1日でも早く探して妻と子供を食べさせていかなければいけないし家庭を守っていかなければなりません。

また、リストラのせいで直前で頓挫してしまったマイホームの夢も私は決して諦めません。

「1日でも早く生活を安定させてマイホームを手に入れてやる!」・・と力がみなぎっている自分がそこににた。

会社に辞表を出したその日の帰りの夜は久しぶりに飲みに行った。
一人で退社祝いをです

静かなバーで一人でグラスを傾けてたそがれる私・・・。
会社帰りに寄り道して飲みにいったのは何年ぶりだろう・・。

今までずっと真面目一筋で無遅刻無欠勤で会社勤めをし、帰りも寄り道など一切せずに、まっすぐ家に帰り、会社の為、家庭の為に一生懸命頑張って来た私。

そんな私にもたまにはお酒を飲む御褒美もたまにはいいだろう。明日から新しい職探しが始まるから!

その日の夜帰宅した私は思いのほかぐっすり眠れたのでした。
リストラ勧告を受けてから数日間ロクに夜も眠れない日々が続いていたのでしたが、自分自身で辞表を出して会社にしがみつくことを辞めた時点で一気にリラックスできたのでした。

私は絶対負けないぞ!
そう決意して床に就く私であった。

⇒次回に続く

20年固定の最低金利の審査の甘い住宅ローン

人気の審査の甘い住宅ローン(フラット35最低金利)

借り換え・繰り上げ返済も楽々の審査の甘い住宅ローン














PR

激甘審査の住宅ローン


ズバット住宅ローン一括審査申込
多くの審査の甘い住宅ローンを
一括申し込みできます!
1社や2社くらいは確実に審査に通り
融資を受けられるはずです。


新生銀行パワースマート住宅ローン
非常に審査の甘い住宅ローンです。
年収300万円からOK
契約社員や自営業の方も借りれます。

楽天銀行住宅ローンフラット35S
安心の楽天銀行が提供する
固定金利方の住宅ローンです。
銀行系の中では審査通過率が良く
借りやすいです。

SBI住宅ローン
ノンバンク系住宅ローンだけに
銀行の住宅ローンよりも格段に
審査が甘い
です。
金利も銀行系と変わらず頭金無し
でマイホームが買えます

最新記事

(10/11)
(10/11)
(10/09)
(10/09)
(10/07)
(10/07)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/12)
(09/12)
(09/09)
(09/09)
(09/08)
(09/08)
(09/08)
(09/07)
(09/07)
(09/06)
(09/06)
(09/02)
(09/02)

プロフィール

HN:
ハマオ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/04/17
職業:
転職サラリーマン
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
【前職】
某大手電機メーカー勤務(リストラされました・・)

【現在の職業】
某中小IT企業の平サラリーマン
転職間もないです(転職1年位)

【家族構成】
私ハマオと専業主婦の家内、子供2人(いずれも女の子)

【現在の住まい】
念願のマイホーム(3LDKのマンション)を郊外にゲット!

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- リストラ負け組サラリーマンの審査の甘い住宅ローン体験談 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ